不動産売却のQ&A

・売却価格はどのようにして決めるの?

近隣の相場、最近の取引事例、公示価格に、物件の特徴をふまえて算出した査定金額を基にして、
売主様のご希望をうかがいながら販売価格を決めていきます。

・売却をお願いした場合、費用が掛かるのでしょうか?

査定して媒介契約を結んだだけでは、不動産会社に報酬を支払う必要はございません。
売却依頼した物件の売買契約が成立した場合に仲介手数料を支払うことになります。

・査定にはどのくらい時間が掛かるのでしょうか?

査定方法に『簡易査定』と『訪問査定』があり、『訪問査定』は簡易査定のほかに現地調査や、
公共機関等での調査があるので、3~4日掛かることがあります。
『簡易査定』は相場、取引事例、公示価格を参考にするので査定所提出まで1~2日で済みます。

・住宅ローンが残っていても大丈夫?

売却する物件の多くは住宅ローンが残った状態です。売却した代金で住宅ローンを完済していただければ
大丈夫ですが、売却代金より住宅ローン残高が多くなる可能性がある場合は、ご希望とご計画に応じて、
最適な方法を一緒に検討させていただきます。

・居住しながら中古住宅を売却できますか?

ご都合の良い日時にあわせて見学希望のお客様を案内するよう調整いたしますので、ご心配いりません。

問い合わせ 株式会社 ココ地建 営業本部
TEL/FAX フリーダイヤル 0120-117-480
TEL:076-276-8200  FAX:076-276-8209
mail ccmail@cocochiken.com